職種別の選考対策
年次:
27年卒 ビジネス職
ビジネス職
No.485297 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 ビジネス職
ビジネス職
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
関西学院大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 3人 |
| 参加学生数 | 40人ほど |
| 参加学生の属性 | プレゼン力、コミュニケーション力が高い人が多い。 |
| 交通費補助の有無 | 交通費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明、職種説明があった。また、営業力がなぜ高いのかという視点からロープレや実際にキーエンスの商品をある企業に売るという営業体験をした。キーエンスについてだけでなく、営業という職種理解のインターンだあると理解している。
ワークの具体的な手順
ワークが5つくらいに分かれてあり、順に行われた。
インターンの感想・注意した点
キーエンスについてはもちろん、営業という職種の魅力についても理解できた。また、自己分析をする時間もあり、自分の強みと営業を掛け合わせて、キーエンスとのマッチングについて考えることができた。キャリアについても考えることができ、よかった。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考
インターン中の参加者や社員との関わり
学生のレベルから学歴はあまり関係ないように思えた。コミュニケーション力が高い人、プレゼン力が高い人など営業に必要な力を持つ人が多い印象。社員の方とは関わる機会は少ないが、オフィス見学の際に社員の方の話を伺える。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
イケイケ、激務
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
営業効率にこだわっている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入りして募集開始の通知を受ける