職種別の選考対策
年次:
26年卒 MR職/学術職/マーケティング職
MR職/学術職/マーケティング職
No.467809 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 MR職/学術職/マーケティング職
MR職/学術職/マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人 |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 地方国公立、私立大学薬学部 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明、MRとしてのロールプレイング、婦人科疾患啓発に関するディスカッションの3グループに分かれ交代制で実施をした。
ディスカッションでは電車、SNSなどの広告を通じて疾患啓発を行うことで女性のみならず、男性にも理解を深めることができると結論付けた。
ワークの具体的な手順
企業説明、MRとしてのロールプレイング、婦人科疾患啓発に関するディスカッションの3グループに分かれ交代制で実施をした。
インターンの感想・注意した点
理解度は人それぞれであり、幅広いように感じた。ディスカッションにかんしても時間は短く、そこまで意見が割れるような内容ではなかったため、穏便に進行した。オンラインということもあり、表情はより一層気を付けた。
インターン中の参加者や社員との関わり
3グループにわかれ、実施されたが、企業説明のグループのみ質問をする場が設けられたが、その他2グループはワーク形式であったため、質問をする場はなかった。総じて社員の方々との接点に関しては少ないように感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人当たりの良い印象を抱いた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける