職種別の選考対策
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25年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
No.376017 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 半日 |
参加社員数 | 1チーム当たり5~6人、5チーム程あった |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 特に偏りはなし。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に小林製薬の営業職社員になった体で、課題解決に挑む。具体的な内容は、売り場の商品の配置を考え、売り場全体での利益や客数を増加させる施策を考える。その中で小林製薬の製品の売り上げをどう上げていくかが課題の肝。法則を見出せば売り上げが大きく上がるワークの仕組みになっている。
ワークの具体的な手順
Zoom参加→全体で流れを確認→班ごとに分かれる→ワーク→発表→社員の方との座談会→今後の流れ→終了
インターンの感想・注意した点
企業の情報はある程度調べて臨んだ。特にマイページ上には企業について、職種について理解を深めることができる動画が貼ってあったので、動画をよく見るようにした。追加で営業職以外の職種についても理解を深める為に動画を見ていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
班員とはワークの中で話す機会は多かった。また、座談会が用意されており、社員の方々とも対話をする機会が多かった。特に社員の方が発言しやすい雰囲気を作って下さり、多くの学生が社員の方に質問を投げかけていたように記憶している。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大阪発祥の製薬会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく活発でフラットな社風、少し体育会系気質
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。