27年卒 研究開発部門
研究開発部門
No.526095 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年10月28日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
自己紹介をお願いします。
私は大学院で○○を専攻し、○○の研究を行っています。実験では、再現性の確保を徹底するため、手技を多角的に分析し、繰り返し練習を行いました。加えて、結果を複数の視点から考察することで、課題に粘り強く向き合う力と、物事を多面的に捉える力を身につけました。また、学業以外の活動にも積極的に取り組みまし...
これまでの人生で最も情熱を注いだことを教えてください
私は13年間、バスケットボールに全力で取り組んできました。特に○○は、「誰にも負けたくない」という競争心を原動力に、毎日200本のシュート練習やランニングを続け、体力と技術を磨きました。怪我で半年以上プレーできない苦しい時期もありましたが、「少しでも成長したい」という気持ちから、戦術の勉強やチ...
大学・大学院時代に学んだこと・身につけたことを教えてください
「目標達成に向けた計画的な遂行力」を身につけました。私は将来、医薬品開発の最前線で活躍するため、生物学の知識を着実に身につけることに注力しました。効率良く学ぶため、重要度と苦手度を基準に優先順位をつけ、週ごとの計画を立てて進捗を管理しました。計画が滞る際は原因を分析し、学習法を見直すなど柔軟に...
仕事を通じて実現したいことを教えてください
患者さんを第一に考え、安心して使用できる医薬品を創り出したいと考えています。私は幼少期、毎年のように誕生日にインフルエンザに感染し、そのたびに薬に助けられた経験から、「今度は薬で誰かを支える側になりたい」という想いを抱くようになりました。その志を実現するため、○○では生物学を学び、幅広い専門知...
今回のイベントで先輩社員に質問したいことを箇条書きで記載してください。
・入社後の研究活動へスムーズに繋げるために、学生時代における残りの研究活動で特に意識しておいた方が良い点や、プロの研究者としての大切にされている研究への向き合い方があれば、お伺いしたいです。
・貴社の研究者としてご活躍される中で、最も成長を感じた、あるいは壁を乗り越えた経験は何でしょうか。
...
各質問項目で注意した点
エピソードを具体的に書くことを心がけ、説得力を持たせたこと。
行動だけを書くのではなく、その時の感情や思考を書くようにした。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職
お気に入り