25年卒 MR職
MR職
No.260187 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
ゼミ・研究室・研究テーマ(50字)
◯◯の一種である◯◯の詳細な感染機構の解明
クラブ・サークル・趣味(50字)
◯◯部(小学3年生から始め、現在も部活動や試合に参加しています。)
志望理由(300字)
幅広い患者様の治療に貢献することができるからです。
貴社は幅広い領域の製品を非常に多く保有しており、非常に多い品目数を保有しているからこそ医師の悩みや相談事に様々な角度から包括的に対応することができ、患者様をトータルでケアすることが可能です。さらに、ますます高まるアンメットメディカルニーズで...
学生時代(大学時代)に力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。 内容(1)(100字)
アルバイトの個別指導塾の塾講師として、生徒のニーズに合わせて授業を行ったことです。生徒とコミュニケーションをとり、生徒の個性を知ることで、生徒一人一人に合った授業を行うことができました。
その期間(1)(30字)
大学1年生から大学3年生までの3年間
内容(2)(100字)
大学の研究活動で、試行錯誤しながら研究を続けたことです。実験中は仮説通りの結果が出ないことが多々あり、その度に何が原因かを考え、粘り強く研究を続けた結果、新たな事実を解明し、学会で発表しました。
その期間(2)(30字)
大学3年生の9月から現在までの2年6か月間
内容(3)(100字)
高校時代、部活動で◯◯大会出場を目指しながら第一志望大学合格に向けて勉強に励んだことです。練習メニューを工夫したり、部活動で培った集中力を勉強で生かしたことで、どちらの目標も達成できました。
その期間(3)(30字)
高校1年生から高校3年生までの3年間
上記で3つご記入いただいた中から1つ選び、自ら主体的に周囲を巻き込み成果につなげたエピソードをご記入ください。 目標としていたこと・そのように目標にした理由を教えてください。(150字)
アルバイトの個別指導塾の塾講師として、担当生徒の勉強の習慣化や成績向上、志望校合格を目標に指導していました。
私は、高校時代に私自身を指導してくださった先生に憧れ、私も担当生徒を笑顔にしたいと思い、コミュニケーションを通して各生徒の特徴を掴み、各々にあった指導法を実施しました。
その目標に対する結果を教えてください。(100字)
生徒の個性や環境、能力に合わせてベストな対策を考え、生徒一人一人に合わせた指導法を実施したことによって、定期テストで平均以下だった生徒が学年1位となったり、志望校に合格することができました。
その結果を上げるためにとった行動を教えてください。(400字)
目標を達成するためには、担当生徒の特徴を掴み、各々にあった指導法が必要だと感じました。そこでまず、授業外でもコミュニケーションをとり、生徒の個性を知ることを行いました。生徒の個性を知ることで、生徒一人一人に合った授業を行うことができました。例えば、集中力が続かない生徒に対しては授業中でも雑談を...
全国転勤についての考えを教えてください。(400字)
全国転勤に関しては全く問題ありません。
全国転勤制度があることで、特定の地域の患者様だけでなく様々な地域の患者様の治療に貢献することができるので、よりやりがいを持って働いていけると感じています。そして入社した際はどの地域に配属になっても、どの地域に転勤になってもその土地その土地で私の強みであ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。