26年卒 ファーマコビジランス職
ファーマコビジランス職
No.289244 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
仕事体験応募理由(300字)
患者様に「安心」を提供する術を学ぶためです。私は、◯◯が◯◯を患い、副作用に苦しむ姿を目にした経験から、医薬品の安全性を追求し、より多くの患者様に真の安心を届けたいという想いが芽生えました。そのため、医薬品のリスクベネフィットを評価し、患者様が安心して治療に専念できる環境構築に貢献するPV職に...
学業での目標(150字)
大学◯◯年次、学部生から博士課程の学生まで参加する研究室合同発表会で入賞することを目標に掲げました。研究室配属後わずか◯◯で迎える発表会であり、研究期間の短さ故に成果の面で明らかに他の参加者より劣勢でした。しかし、この逆境を自分の能力を高める絶好の機会と捉え、この目標を必ず達成しようと決意しました。
結果(100字)
発表の「伝わりやすさ」という点でより高い評価をいただき、◯◯名中◯◯位入賞を果たし、学部生最高成績を収めました。この経験を通じ、困難な状況下でも創意工夫を重ね、挑戦し続けることの重要性を実感しました。
上記結果に至るまでの取り組み内容(400字)
研究期間の短さを補うべく、私は専門外の方にも伝わるようなプレゼンテーションを目指し、2つの工夫を実践しました。1つ目は、視覚的なスライドの作成です。多くの人は情報量を重視し、文字偏重のスライドを採用していました。しかし、これでは聴衆は読解に労力を費やし、内容の本質的な理解が妨げられることに気づ...
学業以外での目標(150字)
◯◯のアルバイトにおいて、科目リーダーとして教室全体の教務力向上を目標としました。当時の塾には、◯◯の教材が不十分であり、多くの講師が満足な授業を提供できない状況でした。そこで私は、教室の教務力底上げには、教室のニーズに応えた教材を作成し、他の講師に共有することが必要不可欠だと考えました。
結果(100字)
多くの講師が新樹教材を活用し、教室全体の成績向上率は◯◯%から◯◯%へと改善しました。私が担当した生徒も、当初は◯◯に満たなかった◯◯の偏差値を1年で◯◯上げ、志望◯◯部に◯◯入試で合格しました。
上記結果に至るまでの取り組み内容(400字)
目標達成に向け、主に2点に注力して取り組みました。1つ目は、教室内の教材に欠けている要素の把握と、それを補う教材の作成です。私は、当時の◯◯の教材が、知識提示と問題に偏重していると気づきました。この課題を解決するには、生徒の「応用力」を養う教材が必須だと感じ、作成に取り組みました。その過程では...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
メーカーボッシュ(Bosch)事務系
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカーエーザイ創薬研究職
-
メーカーIHI技術系
-
メーカーカゴメ事務系総合職(営業)
-
メーカー日本サムスン事務系職種
お気に入りして募集開始の通知を受ける