職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系
事務系
No.422744 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系
事務系
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 4~5人 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 幅広い大学群 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークに取り組み、キヤノン製品を新たな市場へ拡大するための企画や戦略を立案した。具体的には、最初にターゲット層を策定し、その層にはどのようなキヤノン製品が最適であるかを考え製品を選ぶというものだった。
ワークの具体的な手順
企業説明、グループワーク、プレゼンテーション、フィードバック
インターンの感想・注意した点
企業理解を深めることができただけでなく、キヤノンの製品を大切にする想いや企業文化、働き方や社員の方の1日のスケジュールなどを知ることができた。グループワークを通じて他の学生と交流することもでき有意義な時間だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを通じて、同じグループの参加者とは積極的に話し合うことができるため、交流を深めることができた。社員の方とは、フィードバックをいただけたり、座談会で質問できたりとコミュニケーションをとることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬派なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しいイメージ
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入りして募集開始の通知を受ける