職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
No.426346 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年1月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で6人程度 |
| 参加学生数 | 50〜60人程度 |
| 参加学生の属性 | 分かりません |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初めに業界や企業について説明があり、次に午後のグループワークの練習となる個人ワークがありました。午後はグループワークで、内容はクライアントである自動車メーカーから依頼された国内での部品輸送プランを検討するというものでした。
ワークの具体的な手順
説明→グループでアイスブレイク→個人ワーク→グループワーク→発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
制限時間に対する資料や考えるべき要素の多さを考えると、ワークの難易度は高いと思います。まずは自分で資料の内容をしっかり把握すること(資料の中で不明点があれば他のメンバーに質問することも大切)、そして、1人で考えようとせず役割分担をして効率的に進めることが大切です。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループになった参加者との関わりは多いですが、他のグループの人とは全く関わりがないです。社員の方が一人グループについてくださるので、その方にはこちらから質問したり、向こうからワークに対してフィードバックをもらえる機会があります。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目、優しい、学生目線で話してくださる
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける