職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
No.433269 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大阪大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 1月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1day |
| 参加社員数 | 全体で4人程度 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 関関同立、産近甲龍 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークは2つあったと思います。1つ目は、社員に対してロジスティクスを提案する営業ロープレです。2つ目は、貨物輸送中に発生した問題に対してグループで協力して解決するワークです。どちらも社員の方がフィードバックしてくれます。
ワークの具体的な手順
資料を読み込む⇨現状把握⇨話し合い⇨営業ロープレor課題解決
インターンの感想・注意した点
インターンの感想としては、物流業務の内容が非常に専門性が高いことを知ることができました。また、日本通運の場合は現場勤務から始まることが、競合他社と異なる点であることも知ることができました。総じて、会社理解が深まりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
各グループワーク後に社員の方がフィードバックをくださります。また、インターンシップの最後には座談会の機会も設けられていたため、社風を感じることもできました。それら2つ以外には、特に社員の方とお話をする機会はあまりなかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ルールなどに厳しい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
やわらかい雰囲気
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける