26年卒 総合職
総合職
No.308864 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
趣味について教えてください
私の趣味はクリアファイル収集である。当初は◯◯や旅行先等で自分へのお土産に買う程度だったが、そのデザインやバラエティの豊かさと、日常への溶け込ませやすさに惹かれ、積極的に買い集めるようになった。また、コレクションとしてはやや矛盾を孕んでいるが、種類があまりに膨大でコンプリートが不可能である点も...
学業について特に力を入れたことを教えてください
大学3年生から◯◯部に所属し、◯◯分野を幅広く学んだ。特に力を入れたのは実験実習である。研究室配属に先立ち、諸専門分野を一通り経験するための実習で、いかに手際よく必要な結果を得るかを追求した。また単純に経験としても面白く、マウスを解剖して餌による◯◯吸収の差を調べたり、◯◯を培養して◯◯物質の...
あなたの強みを教えてください
私の強みは、目標に向かって努力を続けられるところだ。
私は現役時に大学受験に失敗し、二浪を経て、志望大学に合格した。もちろん家族や先生が与えてくれた環境のおかげではあるが、合格が決まった際、「一度も弱音を吐かずによく頑張った」と◯◯が褒めてくれたことで、達成まで頑張り抜いた自分を肯定できる成...
学生時代に最も打ち込んだこと
大学で所属していた◯◯サークルの活動である。
◯◯は元々好きで見ていたのだが、◯◯から眺めることで全く違う魅力が見えてきて、夢中になった。人と共有したいと思う面白いことをネタにして披露するために、様々なインプットを元に、声量や言葉選び、視聴覚的な強調などにこだわりながら、最後まで飽きさせず、...
学生時代最も力を入れたことについて具体的なエピソードを交えて教えてください。
上記の◯◯サークルの活動として、大会に挑戦したことである。
大学生◯◯にはサークルの垣根を超えた大会があり、そこで◯◯に立つ先輩の姿に憧れ、同じように実力を認められることを目標にしていた。
私は同級生を誘って組んだ◯◯での◯◯をメインに活動していたのだが、当初は、◯◯人という人数を持て余し...
志望動機
私は、好調な人には娯楽を、不調な人には転機を提供できる仕事を志してエンタメ業界を志望している。悩みの直接の解決には貢献できなくても、触れた人の心に余裕が生まれ、苦難を克服できる力を授けられるような魅力のあるコンテンツを仕掛けることが目標である。
私は現役時代に大学受験に失敗し、二浪を経て志望...
あなたが最も面白いと思う商品・サービス・プロモーションについて、自分の意見や感想、面白いと思った理由や今後の展開・発展について自由にお書きください。
・商品
海外発祥のカードゲーム「◯◯」である。◯◯が書かれたカードをルールに沿って並べ、点数を競うシンプルなゲームなのだが、とにかく局面の転換が激しく、他プレイヤーの動きを予測しつつ複数の手を準備し、最善のものを選ばなければならない戦略性が面白い。また、簡単な◯◯・◯◯さえできれば言語を問わ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける