職種別の選考対策
年次:
26年卒 セールス&マーケティング職
セールス&マーケティング職
No.315946 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 セールス&マーケティング職
セールス&マーケティング職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
学生生活の中で、タカラトミーグループのバリューズ:「世界をのぞこう」「志考しよう」「冒険しよう」「夢にあがこう」のうち、最も実現できているバリューを選び、そのエピソードを教えてください。
私が最も実現しているバリューは「志考しよう」です。私は「当たり前」を問うことで、誰もが本来の力を楽しみながら発揮できるチームを作りたいと高校から大学院まで考え続けています。具体的には、自分や友人が男子高校の「お前男だろ!」文化の中で委縮してしまった経験から、団体の暗黙の了解や「常識」によって本...
タカラトミーグループでは、アソビの「品質」を大切にしています。あなたのこれまでの経験や学びを、どのようにアソビの「品質」に活かしていきたいか教えてください。また、タカラトミーグループで成し遂げたいことを教えてください。
高校から大学院までの「誰もが活躍できるチーム作り」を通じて学んだ「当たり前を問う姿勢」を活かし、玩具を必要とする人に届け、「したい!」を叶えるアソビ体験の品質向上に貢献します。マーケティングにおいても、社会の固定観念を壊し、多様なニーズに応えることが重要だと考えます。貴社の高品質IPと幅広いキ...
あなたが誰かにお勧めしたいものを一つ選び、その魅力をPRしてください。※弊社商品や玩具でなくて構いません。※形式は自由です。
自由記述であったため、イラストを用い以下の内容を回答した。
ミュージカル「◯◯◯◯」をお勧めします。映画・音楽と数あるエンターテインメント作品の中でも、この演劇はあらゆる要素で観客を楽しませる総合エンタメ体験として優れている点が魅力的です。例えば、劇場という特別な空間で物語に没頭する【非...
あなたらしさが伝わるような自己PR、あるいはタカラトミーグループに伝えたいことを自由に表現下さい。※形式は自由です。学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
おもちゃへの思いを、以下の通り記述した。
私にとって玩具とは、「人の物語を生む媒体」です。玩具とアソビが紡ぐキズナ、思い出、感性は、その後の一生を通じてその人の個性の一部になる「物語」です。この物語は、人生における夢や、あるいは夢に向かって進む原動力になりえます。だからこそ、私はひとりで...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける