職種別の選考対策
年次:
23年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.167402 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
23年卒 事務系総合職
事務系総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
武蔵野大学 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
あなたは周りの人と関わる際に、どのような役割を担うことが多いですか。(全角50文字以内)
フォロワーシップ
上記の力を発揮した具体的なエピソードをお書きください。(全角300文字以内)
高校生の時、所属していた◯◯委員会での体験だ。私たちの学年には◯名ほどが所属していたが、口も利かず、険悪な雰囲気だった。唯一、私は他のクラスの委員とも打ち解けられていたが、この状況で◯◯は成功できないのではないかと危機感を抱いていた。先輩方に相談を重ね、力を借り、企画の一部を私たちの学年に全て...
あなたが学生時代を通じて最も挑戦したエピソードについてお書き下さい。1.設定した目標は何でしたか
生徒の◯◯の定期試験で30点から70点にあげること
2.なぜその目標を設定したのですか(全角100文字以内)
自分なりに勉強に取り組んでいる生徒だったが、思うように点数が伸びなかった。そのままでは◯◯も引いては勉強自体にも苦手意識を持ってしまうと考え、高い点数を取ることで自信を持ってほしいと考えたため。
3.達成するにあたり最も高い壁は何でしたか(全角150文字以内)
生徒本人の◯◯に対する苦手意識を取り除くことが一番の困難であった。思うように試験で点数を取ることが出来なかった経験があるため、どんなに勉強しても点が取れない、という印象が強かった。また、自分でも何をしていいかが分からない状況だった。勉強してもどうせ点が取れない、という意識が潜在的に存在していた。
4.それを乗り越えるために努力したこと・工夫したことは何ですか(全角300文字以内)
◯◯は難しくない、という意識を持たせることに、尽力し努力した。具体的には生徒の試験勉強法を洗い出すことから始めた。その結果、丁寧すぎるノートまとめなどの余計な工程が多くあることが発覚し、省くこと提案した。自分で読み切れたという自信を持たせるために、読解に重点を置き、授業時間では簡単な文章を多く...
この投稿は9人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける