職種別の選考対策
年次:
20年卒 カスタマーサービス&デザイン
カスタマーサービス&デザイン
No.53308 本選考 / 二次面接の体験談
20年卒 カスタマーサービス&デザイン
カスタマーサービス&デザイン
20年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年4月上旬
二次面接
2019年4月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間半(45分面接・45分課題) |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 就職エージェントを通して |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
1人は人事部の割とベテランの方。
もう一人は営業部の部長とも思われる方。
もう一人はサプライチェーン部門の偉い方。
会場到着から選考終了までの流れ
到着してそのまま選考が開始して、終わったら解散。
質問内容
自分のバックグランドに関しての深堀。
自己紹介・志望動機。
学生時代に頑張ったこと、挫折したことに。
他で見ている業界となぜその業界でみているか。
英語でコミュニケーションすることに対して不安はないかなど。
雰囲気
緊張感がある面接であった。
課題で、業務管理や働いている人を統率する能力を見られる。時間がない中となれていないと難しく感じると思う。
注意した点・感想
緊張感があり、英語でのやり取りと日本語でのやりとりを必要とする面接となる。英語で話すときは、とにかくあいまいにならないように話そうとした。日本語の場合は、一次面接と同じではきはきと簡潔に、話過ぎないようにを意識して臨んだ。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける