26年卒 総合職
総合職
No.307659 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
以下に書きかけの文章が並んでいます。ご自身の言葉で()内に続く文章を完成させてください。 (1)私は人からよく( )と言われます。(30文字以下 / 30 or less characters )
優しく素直で、感情表現が豊かだ
(2)私は集団の中では( )な役割を担います。(30文字以下 / 30 or less characters")
協調性を重視しつつ、周りをサポートするよう
(2)私が今一番知りたいことは( )です。(30文字以下 / 30 or less characters)
私が関わっていく人々が幸福を感じているか
(4)私の今までの人生は( )点です。(30文字以下 / 30 or less characters)
80
(5)私は5年後、10年後( )な人になっていたいです。(30文字以下 / 30 or less characters)
世界の誰かにとってかけがえのない存在だと思われるよう
学生時代に頑張ったエピソードを交え、「誰にも負けない」ご自身のアピールポイントを教えてください。(400文字以下 / 400 or less characters)
私は、人に喜んでもらうことをやりがいに行動できる。具体的に◯◯ショップのアルバイトとして、食品廃棄率の低減に貢献した経験を挙げる。本社から「食品の廃棄率を◯◯に抑えてほしい」と指摘されたが、当時の店舗では目標を達成できていなかった。バイトリーダーとしてこの課題を解決すべく、売れ行きの改善に取り...
最も困難だったエピソードとそれに対してあなたはどのように対処したか教えてください。(400文字以下 / 400 or less characters)
最も困難だったことは先行研究の引き継ぎである。研究はプログラミングによる◯◯のシミュレーションで、先行研究が作った環境を再度構築するためにコードの理解に努めた。しかしながら、これまで数百行のコードを自身で扱った経験、◯◯に関する専門的な知識が自身に不足していたために、コードを理解することが非常...
あなたがこれまでで一番ハマったエンターテインメントについて、その理由と合わせて教えてください。(400文字以下 / 400 or less characters)
一番ハマったエンターテイメントは「モンスターハンター」である。その理由は2つある。1つはつながりの多さである。携帯ゲーム機を持ち寄った小学生時代からサークルで様々な人と仲良くなった大学生時代に至るまで様々なつながりを作った。特にコロナ禍では、気軽に友達と集まれる第2の集会所としての存在であった...
事業部門に「興味あり」と回答した理由と今後どのような業務に携わりたいか併せてご記入ください。(250文字以下 / 250 or less characters)
ゲームを通して多くの人々に幸せな思い出を届けたいと考えている。私にとってゲームは人生と言っても過言ではないほど幼少期から共に過ごした存在である。ゲームサークルではゲームを通して切磋琢磨する経験で大学生活を充実させることができた。そんな幸せな思い出を今度は享受してきた自分自身が、次の世代に提供し...
上記で回答した具体的な内容を記入してください。 未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下 / 100 or less characters)
プログラミング(◯◯)によってPC上に仮想的な◯◯環境を構築し、◯◯における◯◯の動きをシミュレーションする。◯◯は、速度の増減や衝撃を減らす◯◯手法を計算条件に組み込むことで表現する。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける