25年卒 理工系
理工系
No.250402 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
中学から大学までのクラブ、サークル等の経験と最も力を入れたクラブ、サークルについて
◯◯部では◯◯の幹事長となり、◯◯の大学◯◯校を束ねる役職についていました。幹事長として◯◯地区での最大規模の大会である◯◯大会の運営を中心となって行いました。
希望する業務で具体的にどのような仕事や役割を担当したいか
ゲームの検証工程に興味を持っています。私はゲームが大好きで、人生の辛い時期もゲームのおかげで乗り越えることができました。そんなゲームの面白さをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。面白いゲームを作るためには、意図した内容になっているかに加え、バグがないかやユーザーにとって遊びやすいも...
自分のどのような特性が希望する仕事にいかせると考えるか
何よりもゲームが好きで、今までさまざまなゲームをプレーしてきた経験を活かしてユーザー目線でゲームについて考えることができます。また、面白いゲームを作るために、決して妥協せず最善を目指して努力を重ねることができます。行動力に優れているため、自主的に仕事に取り組むことができます。また、チームの仲間...
学校での研究内容
研究室では、◯◯を制御するソフトウェアの開発を◯◯名のチームで行っています。開発にはPythonとROS2、Dockerを使用しています。チームで開発するために、GitHubを利用してバージョン管理を行なっています。チームの中で私は主に駆動指示に関する部分の開発を担当しており、昨年度は座標計算...
学校での研究の中で、困難な課題は何だったのか、そのために何をしたのか
私が特に困難だと感じたのは、ソフトウェアのデバッグを行うことでした。◯◯を実際に駆動させた際に意図していなかった挙動をすることがあり、そのデバッグをチームの仲間と共に行っていたのですが、はっきりした原因がわかっていなかったためあらゆる可能性を考えねばならず、また自分が書いていない部分のプログラ...
学校の授業・研究以外での、あなたのこれまでのモノづくりに関して
独学でUnityとC#について勉強し、ゲームを制作しています。今までには簡単な◯◯のゲームや◯◯のゲームなどを参考書を見ながら制作しましたが、公開はしていません。
現在はタスク管理にゲーム性を持たせたアプリを◯◯名のチームで開発しています。このアプリはタスクを完了すると◯◯の素が生まれ、そ...
学校の授業・研究以外での、あなたのこれまでのモノづくりに関して、困難な課題は何だったのか、そのために何をしたのか
独学での勉強ということもあり、UnityとC#の両方で様々なエラーが出たり、実装したい機能があってもそれをどうすれば作ることができるのか分からないことだらけでした。本を読んでサンプルのゲームを作ってみたり、Webサイト上で公開してくれているコードに沿ってゲームを作ってみたりもしましたが、どう...
趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて
趣味は読書、◯◯や◯◯の演奏、ゲームをすることです。読書はファンタジーやミステリーをよく読んでいます。また、自分で小説を書くこともあります。ゲームはスマホもテレビもたくさん遊んでいます。
志望動機
任天堂様のゲームは、本当に小さい頃から遊んできました。御社は日本を代表するゲーム会社であり、様々な名作品を生み出しています。ピクミンやスプラトゥーンといった、他に類を見ないゲームシステム、RPGのストーリーも素晴らしいものばかりです。海外でも非常に人気で、日本が誇る技術であると思っています。
...
はたらくうえで大切にしたいと思うことを3つ
妥協することなく、より良いものを目指す姿勢、現状に満足せず常に向上心を持つこと、いやいや働くのではなく仕事自体を楽しむこと
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂ブランドマーケティング
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合