26年卒 Quality Assurance職(品質保証部)(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
Quality Assurance職(品質保証部)(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
No.418374 インターン / インターンシップの体験談
| 実施日程 | 11月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 50人程度 |
| 参加学生の属性 | 早慶上智、旧帝大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
日本の医療現場が抱える主要な4つの課題の中から、ジョンソンエンドジョンソンが取り組むべき課題を選択しその課題を解決する具体的なイノベーションをグループで議論し、発表しました。その後社員様方からフィードバックを受け、
ワークの具体的な手順
はじめに、ジョンソンエンドジョンソングループが大切にする理念や人材育成の考え方、ヘルスケア産業を取り巻く情勢についての説明を受けました。また、個人ワークが事前課題として課されており、日本の医療現場が抱える主要な4つの課題の中から、ジョンソンエンドジョンソンが取り組むべき課題を選択していました。...
インターンの感想・注意した点
学科以外の他学部の方々も多く存在する中でのグループワークを経験することができたことは非常に有意義であったと感じています。グループワークに対する社員様からのフィードバックとして、他人の立場・意見を尊重して議論を進める姿勢を誉めていただき、その後の選考においても、自身の役割を意識して臨むことができ...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを通じて参加者と交流しました。また、グループワーク中に分からないことがあった時には、すぐに聞くことができるよう、常に社員様がついてくださっていました。また、座談会では気兼ねなく様々なお話を伺うことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
業界を代表するグローバルトータルヘルスケアカンパニーとして、医療業界に対する様々なビジネスソリューションを展開しているイメージがありました。業務も製薬メーカーや医療機器メーカーと比較して、より広範な業務に取り組んでいると考えていました。外資系企業であり、社員様はドライな雰囲気なのではないかと考...
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
参加前から印象は大きく変わらず、後半に医療業界に対するビジネスソリューションを展開していることを知りました。また、社員様は皆温厚で優しい方々でした。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入りして募集開始の通知を受ける