職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.298591 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
金沢大学大学院 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3名(人事1名、現場社員2名) |
参加学生数 | 不明 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事前に配布されるワークシートを元に、おもちゃ制作などの施策に用いる思考プロセスを学んだ。講義内容:エンタメにおけるイノベーションとは?、菓子市場でのバンダイ、イノベーションに必要な視点とは?、企画職として大切にしていること
ワークの具体的な手順
事前に配布されるワークシートを元に、施策の思考プロセスを体験していく。記入後、現場社員の方のプロジェクト例を参考に、考えのブラッシュアップを行う。
インターンの感想・注意した点
よくある課題解決型インターンシップのように、机上の空論の課題に対して思考して終了、ではなく、実際に発売されているモノのバックボーンを参考に、その思考プロセスを学べた点はよかった。注意すべきは、比較的一方向なコミュニケーションになる為、集中力が必要。
インターン中の参加者や社員との関わり
マイナビTVでのオンライン配信型イベントなので、参加者との交流はほとんどない。社員とはチャット欄で質問することは出来るが、参加者が大勢いる為、自分のコメントが拾ってもらえる可能性は低い。何人かの学生は拾ってもらえていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人々の「楽しい」を創造する企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメの創出に論理性をもつプロ集団
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。