職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.261832 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月25日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 人事含め数名 |
参加学生数 | 数百人 |
参加学生の属性 | 不明(ほかの学生を確認することはできません) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
バンダイで商品企画を担当されている社員が実際の仕事を例に挙げながらイノベーションの起こし方を語るという趣旨のイベント。具体的な実例が「デジモンが20周年を迎えました。そんなデジモンを使い、面白い企画を考えたい!あなたんらどんな企画を考えますか?」と「食玩市場に高いシェアを誇るバンダイ。次は菓子...
ワークの具体的な手順
上に挙げた2つの課題について、①企画タイトル、②コンセプト、③企画のポイントなどを自分で考えていく。その後にそれぞれ実際にバンダイではどのような取り組みを行ったのかを講義形式で教えてもらえる。
インターンの感想・注意した点
自分で考えるスタイルだったため、社員の方に実際に自分のアイデアや企画を精査してもらえることはないです。しかし、実際のバンダイの社員の方が、どのように考え、何を課題に感じて企画に取り組んだのか、そういったアプローチ法を学べるのが非常に有意義であったと感じています。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士での関わりというのは一切ありません。そこが悲しいポイントでもあります。学生同士での交流がもっと欲しかったです。社員の方とも直接コミュニケーションをとることはできません。メッセージのようなものは送れたと思います
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメ業界のTOP企業。明るく発想豊かな方が多い社員、
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
TOP企業である印象は変わらず。しかし、社員の方々は明るいだけでなく論理的に目的や課題を捉えていく姿勢は他の企業の企画職などと同じ部分があるのだなと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。