26年卒 総合職(事務系)
総合職(事務系)
No.426737 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 10月27日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
取り組んだ内容の要旨を教えてください(50)
◯◯◯◯店のアルバイトにおいて、「月間来店客数2万人」を目標に、新店舗の副店長として店舗運営を行った。(40)
その当時どのような背景・状況だったのかを教えてください。(200)
食のショールーミングを運営する◯◯◯◯店は、「月替わりで並ぶ100商品以上すべて試食可能」という珍しい販売形態であるため店舗理解が得られず、来店客数が伸び悩んでいた。また、既存店舗では社員3名と私のみで運営していたが、新店舗開店に伴い従業員を新たに20名採用し、人材育成も行う必要があった。
背景・状況を踏まえ、あなたは何を目標に掲げ、それを達成するためにどんな課題があったのか教えてください。(200文字以内)
「月間来店客数2万人」を目標に店舗運営と人材育成を行った。新店舗開店初月は話題性により目標を達成したものの、2ヶ月目は◯◯◯◯店としてのサービス内容が顧客に伝わらず来店客数が1万人に減少していた。また、幅広い年齢層の従業員間でモチベーションの格差が見られたことに加え、学生アルバイトでありながら...
あなたが担ったご自身の役割と具体的に行った行動を教えてください。(300)
私はアルバイトながら副店長に就任し、「来店客数増加」を目指した2つの施策を実施した。1つ目は、ビラ配りやSNSでの情報発信による広報活動である。利用方法や商品の紹介を通して、店舗の認知度向上とサービス内容への理解促進を図った。2つ目は、接客の満足度向上を目的とした店舗研修である。従業員全員と研...
上記で経て得られた結果について教えてください。(150)
新店舗はオープンから3ヶ月目で月間来店客数2万人を達成し、この経験を通して顧客や従業員の視点に立ち課題を捉えることの重要性を学んだ。また、副店長という立場に縛られずに従業員全員と積極的に関わり、接客方法や目標に対する共通認識を持たせた結果、連帯感が生まれ組織としての成長につながったと考える。
各質問項目で注意した点
誤字脱字、定量、分かりやすさ、を意識して書き上げました。また、質問項目が分かれているため、自身の経験の中での課題とそのための解決方法はかなり具体的にしました。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける