26年卒 制作企画系
制作企画系
No.313934 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて記入してください100字
趣味は筋トレ、友人にサプライズをして喜ばせることです。研究や部活動の合間に行うことでリフレッシュすることができます。特技はラーメンをたくさん食べることです。替え玉を最高◯◯回したことがあります。
インターンシップ、ボランティア、アルバイトなどの課外経験について記入してください
大学の学生寮で1年間厚生委員を務め、玄関や廊下、台所などの共用部に私物が放置されている状況を改善するために2つの新たな取り組みを行うことで寮生が他人へ配慮し合う過ごしやすい寮へと成長させました。
ゲームの経験、好きなゲーム・思い入れのあるゲームなどについて記入してください。200字
思い入れのあるゲームは「トモダチコレクション」です。小学生だった私にとってキャラクターの恋愛や食事などの日常生活を管理するという非日常的な立場で、小さな介入を行うことで関係や性格が少しずつ変化し、世界が動く実感に夢中になり、「いろいろな人がいて、いろいろなことが起こる」面白さと、私が行った介入...
普段からものづくりをするうえで大切にしていることを記入してください。200字
相手のニーズを的確に捉えた上で想定を超えることです。研究室では教授から実験に用いる材料の作成を依頼された際、教授の行っている研究から使用する用途や時期を推測した上で、教授が使用しやすいように作成日や作成手順を添付して保存しました。その結果、実験当日の材料の取り違いや再作成を無くすとともに、想定...
あなたはどんなタイプの人か、簡潔に記入してください。100字
向上心溢れる目標達成人間です。14年間行った◯◯を通じて常に目標に向かって挑戦しました。大学では、「一番高いレベルを体感したい」という想いから◯◯に出場できるリーグ戦◯◯を目標に掲げ達成しました。
以下の年代をどのように過ごしたかを総括し、どのようなところが今のあなたらしさにつながっているか、あわせて記入してください。150字 小学校
「まずやってみる」を合言葉に幅広く挑戦しました。スポーツでは、◯◯や◯◯、◯◯のクラブに所属し、体力と協調性を養いました。また、低学年時には◯◯教室にも通い、異文化に触れる機会を作ることで好奇心がより一層広がりました。これらの経験から、新しいことに抵抗なく積極的に取り組む姿勢が身につきました。
中学校
◯◯部で組織の力になるために主体的に考えて行動しました。小学校とは段違いの技術やスピード感に圧倒されましたが、個人で劣る技量を仲間と束になって協力することで補い、声掛け・準備・記録など自ら役割を見出して実行しました。その結果、チームの力になるために自ら考えて取り組む習慣を獲得できたと思います。
高校
◯◯部で◯◯大会出場という目標を達成するために早朝と放課後の自由時間を◯◯に費やしました。その結果、部活動で目標を達成できた一方で、学業面で高校三年生の時に評定値を◯◯低下させる失敗をしました。この経験から、現在は目的に応じて優先順位を明確化し、計画性を持って行動することを心がけています。
志望理由 ・任天堂のどのようなところに、はたらく場としての魅力を感じるのか、簡潔に記入してください。150字由
娯楽を通じて世界中の人々を笑顔にし続けている点です。幼少期に友人とWiiを行った際に、言葉を超えて心が通う素晴らしさを体感しました。そのようなゲームを生み出し続ける貴社の現状に満足することのない謙虚さやニーズに応え続ける向上心溢れる環境にこれまで目標に向かって挑戦し続けてきた私は強く惹かれています。
あなたがはたらく上で大切にしたいと思うことを最大3つまで挙げてください。50字ずつ
目標を達成するために何をするべきかを主体的に考え実行し、困難に直面しても粘り強く取り組むこと。
組織の力を最大化するために相互の信頼のもとで情報交換を行い、多様な意見を尊重して誠実に学び合うこと。
顧客のニーズを最優先に、現在だけでなく過去の経緯と将来の見通しを考慮し、柔軟に対応すること。
「制作企画」という職種を選んだ理由を記入してください。※100字
娯楽の根本に携わり、期待を超える驚きと楽しさで人々を笑顔にし続けたいと考えているからです。そのために、試行錯誤を繰り返すと共に周囲と綿密に意見交換を行うことで新しい娯楽開発を促進したいです。
当社で活かせそうな知識や経験について、具体的に記入してください。※200字
学生寮で1年間厚生委員を務め、寮生の意識改革と環境美化に取り組んだ経験です。私が就任当初、玄関や廊下、台所に私物が放置され、集団生活を行う上で不快な状況がありました。そこで、新しく当事者に対して直接注意することや注意喚起を促す貼り紙をすることで改善させました。この経験で培った試行錯誤して粘り強...
あなたが任天堂の中で成し遂げたいことを記入してください。※200字
誰もが「お金を払ってでも遊びたい」と思うゲームの創出に尽力したいです。小学生の頃、両親にゲームを買ってもらった際、期待による嬉しい気持ちと同時に高価なものを買わせた負い目を覚えた体験が原点です。そのため、私情にとらわれずお客様の体験を最優先に、セクションの垣根を超えた情報共有を含んだ試作・検証...
将来、チャレンジしてみたいテーマや携わってみたいことがあれば、その理由もあわせて記入してください(必須ではありません)。※100字
フィットネスと学習を融合させた新たなゲーム開発に挑戦したいです。ゲームにより心が通う喜びに加えて、運動習慣形成による病気の予防と学習による記憶力向上により、世代を超えて笑顔を生み出したいです。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り