26年卒 営業部門コース
営業部門コース
No.450979 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 3月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
LIXILの営業部門コースの志望動機(150文字程度)
「人々の生活に関わる製品で貢献したい」という軸で就職活動をしている。貴社は、住宅の根幹を支える幅広い製品群を持ち、国内外で快適な住まいと暮らしを追求している。特に、多様なニーズに応える製品開発力に魅力を感じた。貴社の営業として、人々の暮らしを豊かにする製品を提案し、持続可能な社会の実現に貢献したい。
新しいことにチャレンジした経験(400文字程度)
大学時代、未経験だった◯◯をはじめ、◯◯に入賞した経験だ。入部から2年間、部内一練習を重ねた自信があったが全て予選で敗退していた。◯◯上の悩みや成果に対し、型にはまった練習と食事に課題を感じた私は、新たな練習と食事管理の徹底を行った。練習では、他◯◯を参考にした。◯◯における脱力や◯◯における...
あなたにとっての「豊かで快適な住まい」とは(200文字程度)
私にとっての豊かで快適な住まいとは、日々の疲れを癒し、明日への活力を充電できる場所だ。学校生活で多くの困難を経験したからこそ、帰宅した時に心が安らぐ空間の大切さを実感した。温かいお風呂に浸かる時間、家族と食卓を囲むひととき。これらの何気ない瞬間に安らぎや喜びを与え、心の拠り所になるような住まい...
設問3を実現するためにどのような商品・サービスが必要ですか。
私にとって、お風呂は1日の疲れを癒し、心を休めることができる特別な空間だ。高校時代、困難な時期を乗り越えられたのも、お風呂で心身ともにリラックスできたからだった。だからこそ、ストレス社会を生きる多くの人に、上質なバスタイムを提供したいと考えている。「スパージュ」は、まさに理想を叶える製品である...
あなたがLIXILの営業職になったときにその商品・サービスを顧客(流通店、コントラクターなど)にどうやって訴求しますか?(400文字程度)
まず顧客であるハウスメーカーとの信頼関係構築を最優先とし、ヒアリングを通じて潜在ニーズを引き出したい。その上で「スパージュ」が顧客のターゲット層に合致し、住宅の付加価値向上に繋がるかを共に検討する。訴求においては、お風呂が心身にもたらす科学的根拠を、自身の体験談とデータを交えながら提示したい。...
各質問項目で注意した点
限られた文字量で、出来る限りの情報を無理のない範囲で入れ込んだ。面接で話したいことにつながるように、工夫した。
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