職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.416223 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5人 |
| 参加学生数 | 100人 |
| 参加学生の属性 | グループワークなどなかったためわからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは、商品開発チームと共に市場調査を行い、新規商品のアイデア出しを担当しました。消費者ニーズや競合分析を元に、ターゲット層に向けた商品提案を行い、価格帯やパッケージデザインについても意見を出しました。最終的にはチームで選んだアイデアのプロトタイプ作成にも関わりました。
ワークの具体的な手順
企業説明、個人ワーク
インターンの感想・注意した点
インターンを通じて、実際の企業の課題解決に関わる貴重な経験を得ることができました。特に、チームでの意見交換やフィードバックを重視し、柔軟に対応することに注力しました。また、自分のアイデアを具体的に提案し、実践的なスキルを磨くことができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、他の参加者との関わりは少なかったものの、社員の方々とは短い時間ではありましたが、個別にフィードバックをもらう機会がありました。その中で、自分のアイデアや提案に対する反応を聞くことができ、次のステップに活かせる貴重な学びとなりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前は、企業のイメージとして革新的でクリエイティブな商品を生み出している企業だと感じていました。業務は柔軟でチームワークが重視され、社員は情熱的でプロフェッショナルな印象を持っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン後、企業は実践的な学びを提供し、社員は積極的にサポートしてくれると実感しました。業務はチームワークを重視し、柔軟な対応力が求められる環境で、クリエイティブな課題解決に取り組んでいると感じました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り