職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.422836 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5人 |
| 参加学生数 | 100人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
講義形式で、プロダクト創造論(バンダイのものづくり)についての説明がほとんどだった。その中で、参加者も一緒に考える時間があり、ものづくりを体験できるようなワークがあった。考えを発表する場面はなかった。
ワークの具体的な手順
問題が提示される→解答作成→解説
インターンの感想・注意した点
バンダイのものづくりに対する想いを知ることができた。また、社員の方同士で会話する様子から、職場の雰囲気を掴むこともできた。社員や参加学生と直接対話する機会はないため、気になる点は積極的にチャットを送り、疑問を解消することを心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者や社員と直接関わる機会はない。最後の座談会の中で、気になる点はチャットで質問することができる。その中で選ばれた質問に対して、社員の方が回答してくださる形式だった。講義形式だが、社員の方は和気藹々としており、社風や職場の雰囲気は感じ取れた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
玩具メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ものづくりに拘りのある会社だと感じた。また、社員の方は明るい方が多く、社員同士もとても仲の良い雰囲気だった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り