職種別の選考対策
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19年卒 開発職※現在募集なし
開発職※現在募集なし
No.29960 本選考 / 一次面接(1:4)の体験談
19年卒 開発職※現在募集なし
開発職※現在募集なし
19年卒
一次面接(1:4)
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本選考
横浜国立大学大学院 | 理系
2018年5月上旬
一次面接(1:4)
2018年5月上旬
| 会場 | 貸会議室(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間半程度 |
| 社員の人数 | 4人(人事の方1、役職付きエンジニアの方3) |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方は同日に行われた筆記試験や面接までの待ち時間に相手をしてくださり、フランクな印象
エンジニアの方はそれぞれ新卒入社、他ゲーム会社からの転職、他業界からの転職とバックグラウンドの違う方々であった
会場到着から選考終了までの流れ
到着し、時間までロビーで待機
集合時間5分前に人事の方に連れられ会議室へ向かった
メールで提示されていたテストを提出し次第筆記試験を開始(1時間程度)
その後に10分ほど待機(その間人事の方と世間話)
面接開始時間になったら別部屋で1:4の面接
面接終了した後人事の方の見送りにて帰路...
質問内容
自身のバックグラウンドについて(志望動機、研究内容、大学院進学の動機など)
どんなゲームを作りたいか
自身の研究内容とゲーム開発をどう結びつけるか
好きなゲームについて
健康状況について
逆質問 など
雰囲気
少し厳格な雰囲気だった
人事の方が話を振ってそれに答え、疑問を持った箇所でエンジニアの方が質問をするスタイルが多かった
その後のエンジニアの方々から個別の質問がきた際は圧迫面接さながらの雰囲気
注意した点・感想
自分のウリ(開発経験、学会発表経験、ゲームのやり込み、部活動の表彰経験など)を具体的なエピソードを交え、得たことや自身を形成したものを明確に説明できるようにした
好きなゲーム(自分の場合はポケモン)について、いつ頃から好きなのか、なぜ好きなのかを必要以上に話した、ゲームが好きだということが伝...
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