職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーエンジニア
カスタマーエンジニア
No.450686 本選考 / 集団三次面接の体験談
26年卒 カスタマーエンジニア
カスタマーエンジニア
26年卒
集団三次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2025年3月上旬
集団三次面接
2025年3月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間半 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1名、マネージャー職などが2人
会場到着から選考終了までの流れ
最初、自己紹介などのアイスブレイクがあり、面接にうつる。
質問内容
志望動機、就活の軸やキャリアビジョン、アプライドの価値(6つ?ほど提示される)の中で、自分が貢献できると思う価値と自分の弱みだと思う価値、ストレスの発散方法、あとは発言内容を深ぼられたりする(人によって異なる)、逆質問
志望動機やキャリアプランはなぜアプライドじゃないといけないのかという...
雰囲気
堅い。圧を感じた。面接官からの質問される回数が他より少なくても通る可能性はある。
注意した点・感想
とにかく即答することを意識した。あとは集団面接なので話が長くなりすぎないようにした。最初は普通だが、最後に1人ずつ怒涛の深ぼりラッシュ(1人5〜10分程度、何を言っても深ぼられる)があるので自己分析をきちんとしておくことと、端的に質問に答えていくことが大事だと思う。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける