職種別の選考対策
年次:
26年卒 CGクリエイター
CGクリエイター
No.485770 本選考 / 職員面接の体験談
26年卒 CGクリエイター
CGクリエイター
26年卒
職員面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2026年2月
職員面接
2026年2月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事職1人、職員3人
会場到着から選考終了までの流れ
簡単な自己紹介から、ポートフォリオや作品作りの掘り下げ。
質問内容
◼︎質問
ゲームを作るにおいて、1番大事にしていること。
◼︎回答
ものづくりを最高のクオリティーにするために、技術があるのはとても大切だが、それが成り立つ大前提は、同じビジョンを持てるチームの関係性であり、信頼できる雰囲気を一番重視していると話した。
雰囲気
穏やかで素直にコミュニケーションが取れる雰囲気。
注意した点・感想
なるべく学校でのチームワークなど、過去の経験からの学びを具体的に説明し、今後にどう活かすか、そのために今何が足りないかを重点的に話した。また、私の顔であるポートフォリオには、自信を持って話すようにした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り