職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.157229 インターン / エントリーシートの体験談
22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
22年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月20日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
応募したきっかけをご記入ください。(300字以内)
【自分が輝ける働き方を学ぶため】です。私は岐路において自分と相手を知ることを重視しています。私は大学1年から、サマーインターンに参加したり、長期インターン先で店長を務めたりと、社会人として必要と考えられる経験をしてきたと自負しております。それらを実際の現場にて試したい、また不足するスキルを探る...
金融業界のイメージをご記入ください。(300字以内)
【信頼を売る業界】というイメージがあります。高い技術でモノを作り売るメーカーや不動産・サービスや流通を支える商社やコンサルティングなどとは違い、金融業界はお金が直接かかわる仕事であると捉えております。そして、お金の動きについてお客様と取引するこの業界において、我々とお客様との間での”信頼関係”...
学生生活を通じて頑張ったこと(または、学生生活を通じての目標)について、ご記入ください。(300字以内)
【組織改革と店舗マネジメント】です。私は学生運営の◯◯で、大学2年10月から半年間店長を務めました。就任当初の店舗は「スタッフのモチベーションの低下」が課題であり、その真因を「就業環境とスタッフの価値観とのズレ」とみた私は、◯名全員と面談を行いました。私の強みである”他者を巻き込む真摯さ”を活...
各質問項目で注意した点
企業の理解度をアピールするために、志望動機の中で中期経営計画を絡めたり、銀行の専門的な用語を使った。また、そこで理解した経営戦略と自身の能力を関連させて、「いかに適正があり、志望しているのか」を書くことで、相手側にどんな利益があるのかを伝えるようにした。
この投稿は13人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける