職種別の選考対策
年次:
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.236831 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
23年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2022年5月下旬
最終面接
2022年5月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の年次が高そうな方
会場到着から選考終了までの流れ
ロビーで待機し、人事の方に個室まで案内してもらう
質問内容
学生時代に力を入れたこと
自分の強み、弱み
周りの人からどのような人だと言われるのか
志望動機
入社したらやりたいこと
逆質問
など、いつも通りの質問が続きました。突飛な質問は来なかった印象があります。
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
最終面接とは書かれていなかったが、対面なので最終のつもりで行きました。
また、対面なので声を大きく元気な印象をもってもらえるように気を付けていました。
最終面接は熱意を伝えることが重要だと感じたので、勢いを持って返答していました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける