職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.284923 インターン / 集団面接の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2022年7月
集団面接
2022年7月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのためなし
質問内容
趣味・特技を含む自己紹介、学生時代に力を入れて取り組んだこととその深堀でした。志望動機などは聞かれませんでした。30分で3人なので、1人が答える時間はあまり長くありませんでした。ネガティブチェックの要素が強いと思います。
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
30分で3人なので、1人が答える時間があまり長くならないように気をつけました。また、他の学生が答えているときも反応するなど、常に見られている意識を持つようにしました。ネガティブチェックの要素が強いと思います。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける