職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.286887 インターン / 集団面接の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
2022年7月上旬
集団面接
2022年7月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
7年目くらいの人事の女性の方
会場到着から選考終了までの流れ
zoomに接続して開始
質問内容
自己紹介、学生時代に力をいれて取り組んだこと&深堀り2問、りそな銀行に興味を持った理由
全員が1番目に答えることがあるようにローテーションしながら進められた。集団面接だったので、会話というよりも業務的な印象を受けた。
雰囲気
緊張感があった。
注意した点・感想
3人で30分という時間だったので1人に割ける時間は10分と、とても短かったので簡潔に話すこと、話しすぎないことを意識した。
また、他の人が話しているときも気を抜かず、時折笑顔を意識して印象が良くなるよう気を付けた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける