職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.294870 インターン / 集団面接の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2022年10月中旬
集団面接
2022年10月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
5年目ぐらいの人事の男性社員
会場到着から選考終了までの流れ
zoomに接続して開始
質問内容
・自己紹介(3分程度)
・学生時代に力を入れて取り組んだこと
→深掘り(なぜ始めた、大変だったこと、工夫したこと)
・りそな銀行に興味を持った理由
・インターンシップに応募した理由
・逆質問(挙手制)
雰囲気
多少の緊張感はあったものの、他の2名は面接に慣れておらず、面接官の方が緊張をほぐそうとされていた。
注意した点・感想
30分という短い時間の中で3人の学生がいたため、質問に対して簡潔にわかりやすく答えることを心がけた。また、他の学生が話している時は相槌を打つなどして聞いている様子を伝えるように心がけた。逆質問ではりそな銀行の特徴を踏まえた質問をした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける