職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.385823 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 司会者のみ |
| 参加学生数 | 200人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まず最初は会社説明や業務説明があります。ほとんどホームページを読めばわかる内容ですが、かみ砕いて説明してくれるので非常にわかりやすかったです。そして次にグループワークがあり、融資業務についてやるのですが、すぐに答えが出てしまうような内容です。最後に座談会があり、3人ほどの社員から話を聞くことが...
ワークの具体的な手順
講義→軽めのグループワーク→座談会
インターンの感想・注意した点
正直参加しても参加しなくても変わらなかったと感じました。そもそも半日という短い時間なので、グループワークも短い時間なので濃い内容はできない。会社説明の時間もあったが、ホームページで調べればわかる内容です。ですので、複数daysのインターンなら参加するメリットはあると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関りはあまりないです。社員と関われるのは最後に行われる座談会のみです。参加者との関りはグループワークの中で一応あるものの、時間も限られているので無いといっても過言ではないです。社風を知るにはOBOG訪問をこなすのが良いと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
温厚な人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージは変わらず、温厚な人が多いイメージでした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける