職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.368280 本選考 / 最終面談の体験談
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
25年卒
最終面談
>
本選考
東洋大学 | 文系
2024年3月
最終面談
2024年3月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部の偉い人
会場到着から選考終了までの流れ
本社のロビーから本社の応接室
質問内容
・りそなに興味を持った理由
・入社後やりたいこと
・りそな銀行の志望動機
・キャリアプラン
・どのような事業に興味を持っているのか
・他社の選考状況とこれから受ける予定の企業名
・逆質問
・対人関係で意識していること
雰囲気
堅い雰囲気だった。
注意した点・感想
一貫性をもって質問に対して答えること。これを行ったことで面接官の方も自分の意見に納得してくれた。またPMやその後の面談と同じようになぜりそな銀行なのかをしっかり言えるように注意した。また最終面接なため圧倒的な志望度の高さが重要だと思った。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける