職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.391601 本選考 / 一次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
25年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年4月中旬
一次面接
2024年4月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分程度 |
| 社員の人数 | 一人 |
| 学生の人数 | 一人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
10年目くらいの社員
会場到着から選考終了までの流れ
メールで送られたURLから入室。
質問内容
雑談から始まる
・就活状況について
・単位について
・部活やサークルなどの現在の生活状況
・学生時代に力を入れたこと
→それについての深掘り
・サークルやアルバイトなどでの自分の役割は?
・行動のモチベーションは?
・周りの人から何と言われる?
・入行後考えているキャリア
...
雰囲気
話し方や雰囲気なども柔らかく、非常に話しやすかった。
注意した点・感想
カメラを見ることと笑顔で明るく話すことを特に意識した。
話していると少し早口にあってしまう癖があるのでゆっくりと、理解してもらうように話した。
ラフな雰囲気で話が進んでいたので非常に話しやすかったが、質問に対して結論ファーストを心がけることで伝えたいことをしっかりと伝わるように意識した。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
お気に入り