職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
No.325191 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 4人ほど |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
銀行業界の説明を大まかにしてもらい、その後グループワーク。グループワークは、お客様にどの商品を進めるべきかを話し合い、営業を体験するという内容だった。ワーク後に座談会があり、10人弱の学生に対して社員さん1人で挙手制で行った。
ワークの具体的な手順
お客様のニーズを資料から読みとる。さらに社員さんがお客様役で各グループに回ってくるので、そこで質問を投げかけ、さらにニーズを汲み取る。そして、どの商品を進めるべきかを話し合い、その理由と共に発表。
インターンの感想・注意した点
私のグループは発言があまり積極的ではなかったため、ワークがなかなか進まなかったのですが、その都度社員さんが助けにきてくれたので良かったです。常に笑顔でいることが心がけ、自分から発言することも意識しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
関わりは多くありました。グループでの話し合いの中に、社員さんが見回りにきてくれ、ワークの進捗状況の確認などされました。ワーク中以外で、休憩中やインターン終了後などにも社員さんは積極的に話しかけにきてくださいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になかった。まったくわからなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
業務は大変そうだと感じた。社員さんは皆さんユーモアのある方で、楽しく働けそうだと感じました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける