職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
No.326678 本選考 / リクルーター面談の体験談
24年卒 カスタマーリレーションキャリア
カスタマーリレーションキャリア
24年卒
リクルーター面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
5月上旬
リクルーター面談
5月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
経緯
最終面接の前にリクルーター面談の案内をいただく。
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
※基本的にこちらからの逆質問が中心である
・キャリアについて
・公募制度の利用状況について
・やりがいと難しいと感じるところについて
・営業をする上で大切なこと
・個人営業と法人営業の違い
・ワークライフバランスについて
・入社して良かったと感じるところ
雰囲気
やや堅め(担当の社員によると思う)
注意した点・感想
20分という限られた時間だったので、質問したい内容は事前に準備をし、スムーズに質問をできるようにしておくことが大切。選考の要素はないため、そこまで気を張る必要はないと考える。ほとんどがこちらからの逆質問が中心であった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける