職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプログラマ
デジタルゲームプログラマ
No.485067 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 デジタルゲームプログラマ
デジタルゲームプログラマ
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2025年1月下旬
一次面接
2025年1月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
質問
自己紹介、クリエイターの中でもなぜプログラマーを選んだか、会社選びの軸は何か、クリーチャーズのどこに魅力を感じたか、ゲームのチーム制作でやりにくかった人、意見がぶつかった際にどうしたか
回答
自己紹介では出身や部活、なぜその学校に行ったか、どんな人になりたいかを話した。プログラマー...
雰囲気
和やかな雰囲気で程よい緊張感で話せた。
注意した点・感想
突拍子もない質問は特になく事前に面接対策をしっかりしておけば問題ないと感じました。オンラインでの実施なのでカメラとマイクのチェックをしっかりしておくのが大事だと感じました。基本的なことですが聞き取りやすい声量と速さを意識して話しました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り