職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプログラマ
デジタルゲームプログラマ
No.485067 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 デジタルゲームプログラマ
デジタルゲームプログラマ
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
1月下旬
二次面接
1月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
プログラマーの上の方3名
人事の上の方1名
会場到着から選考終了までの流れ
別室待機、会議室で面接
質問内容
質問
最近やったゲーム、好きなゲーム、ゲーム制作でこだわった事、最近見た興味のある技術、ほかの会社ではなくクリーチャーズを志望した理由
回答
ゲームのタイトルと面白さや好きな点などをセットにして話した。こだわりも理由も含めて回答した。技術に関してはどうしてそこに興味を持ったのかも含めて話...
雰囲気
終始和やかな雰囲気で話しやすかった。
注意した点・感想
対面かオンラインで選択できたが、対面の方がより自分を知ってもらえると思うので対面で行った。逆質問では現場の人が多いのでその方たちに聞きたいことを準備するのがいいと思いました。4対1の構図なので最初は緊張しましたが、話しやすい雰囲気を作ってくださったので過度な緊張はせずに話せた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り