職種別の選考対策
年次:
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.15694 インターン / インターンシップの体験談
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
18年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2016年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 木場本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 全体で5名弱 |
| 参加学生数 | 100人以上 |
| 参加学生の属性 | 大学や部活も様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目はゲーム形式で企業理解。
2日目3日目は融資についてのプレゼンを控えたグループワーク。
プレゼンテーションは10分程度。
4日目、5日目は新規事業立案型グループワーク。
プレゼンテーションは15分程度。
ワークの具体的な手順
ワーク、社員のアドバイス、発表。
インターンの感想・注意した点
銀行がなにをしているかを理解するには非常によいインターンだった。
正直窓口でしか銀行員と関わる機会が無かったため、実際になにをしているかほとんど知らなかったため参考になった。特に融資に関しては、ワークを通じてのほうが理解がしやすいと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
全てのインターンが終わった後に懇親会がある。
社員も参加するラフな立食パーティスタイル。
他の参加者とも楽しく話せて、情報交換も出来、楽しい機会だった。
インターンの中でも座談会などがあり、社員との関わりはあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
会社として、上にあがろうという勢いがすごいと感じた
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける