職種別の選考対策
年次:
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.15694 インターン / 個人面接の体験談
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
18年卒
個人面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2016年7月
個人面接
2016年7月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
到着、アイスブレイク、面接、解散
質問内容
応募した理由を聞かれました。一応エントリーシートにも書いた内容だったので、だいたいその内容に沿うようにしつつ、でもそのまま伝えるのも面白くないと思い、少し情報を加えつつ伝えるようにはこころがけました。
雰囲気
なごやか
注意した点・感想
会話のキャッチボール感が何より大切だと思いました。
ながめに話していると退屈そうな感じだったので、簡潔に志望動機だけ伝えて、あとは会話するようにしていました。
独りよがりの面接にさえならなければ大丈夫だと思います。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける