職種別の選考対策
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19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.32371 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 5人 |
| 参加学生数 | 200人 |
| 参加学生の属性 | 女性の方が多いように感じた |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
過去に実際にあった事例を通じて、カードを用いたゲーム方式でビジネスの基本に触れてみようというものだった。例えば事業承継ではどういった解決方法を導くかといったものでは、実際に採用された解決方法と自分たちの解決方法とのギャップを考えるなど。
ワークの具体的な手順
3日間で3つの事例を扱う。
インターンの感想・注意した点
人数が多いため、社員の方が常駐しているわけではない。そのため聞きたいことがあれば早めに捕まえて話を伺いにいくべきだと感じた。また1グループ8人程なので、意見をうまくまとめるのに時間がかかってしまう。多数決で決めるのはNG。
懇親会の有無と選考への影響
本選考で一次選考が免除。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークの途中で現場社員や人事採用担当の方との座談会の時間を設けて頂ける。女性社員もいるため、女性学生は女性ならではの働き方などについても聞くことができていた。若手社員もいるため、学生に近い目線で話を伺える。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
金融系の中でもメガバンクに何か劣っているというイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際はそうではなく、差別化を常に図ろうと試みている
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