職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.17972 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 5人以上 |
| 参加学生数 | 100人程度 |
| 参加学生の属性 | 学歴は様々でした |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
銀行ビジネスについての講義、その理解のためのボードゲーム
りそな銀行についての講義
グループワーク、プレゼンテーション、社員座談会
2タームあったのですが前半と後半のタームで内容が異なっていたようです。
ワークの具体的な手順
グループワーク、発表
インターンの感想・注意した点
とにかく参加者の多いインターンシップでしたので、全体でのプレゼンなどはありませんでした。1日4時間という短い時間の中で2日目の最後にプレゼンテーションの課題が発表され、持ち帰って考えてこなければならず少し大変でした。
懇親会の有無と選考への影響
選考会への影響はわかりませんが、インターンに参加したかどうかは記録されていました。またインターン参加者の中でさらに抽選で続編のインターンが開催されていました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方がワーク中に巡回して、時々アドバイスをして頂いたりしました。あとは最終日に社員座談会で数人の社員の方にお話を伺えました。とにかく参加者が多いので、顔を覚えてもらえている印象はありませんでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
都市銀行
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
幅広い業務を行っている
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける