職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.168138 本選考 / 第2回人事担当者とのWeb個別座談会の体験談
22年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
22年卒
第2回人事担当者とのWeb個別座談会
>
本選考
大学非公開 | 文系
4月下旬
第2回人事担当者とのWeb個別座談会
4月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方でした。
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインです。
質問内容
自己紹介。
学生時代頑張ったこと。
どうしてそれを頑張ったのか。
その取り組みの中で苦労したことは何なのか。
自分の強みに関して。
志望動機。
他に選考を受けている会社に関して。
会社の志望度。
逆質問。
雰囲気
フランクな雰囲気
注意した点・感想
とてもフランクな雰囲気の中で、面接が進んだので会話することを意識して取り組みました。
他の会社の選考状況に関して、とても深く聞かれたので、他の会社としっかりと差別化して、志望度の高さをアピールしていました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける