職種別の選考対策
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24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.274228 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
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24年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2022年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 全体で5人ほど |
| 参加学生数 | 40人程度 |
| 参加学生の属性 | 大学名を聞く機会がなかった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は事業承継に関するワークであった。社員の方がクライアントになりきって、それに対して就活生がヒアリングを行い情報を引き出し、ソリューションを構築するもの。
2日目はりそな銀行の新規事業立案を行った。両日ともブレイクアウトルームにて発表を行った。
ワークの具体的な手順
1日目→ヒアリング、ディスカッション、発表
2日目→ディスカッション、資料作成、発表
インターンの感想・注意した点
ワークの時間がタイトであったためとにかく結論を出すまで、時間との戦いだった。私を含めて班員がワークに対して消極的であったため、なかなか作業が進まず少々焦りを感じた。他の班ではクオリティーの高い発表をしている班もあった。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中に社員の方が各班を巡回してワークに対するアドバイスを送ってくださった。また、ワーク前に現在行われている業務や今まで行ってきた業務について社員の方が一人一人紹介してくださった。ワーク発表後には班ごとにFBを頂いた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
銀行なので硬いイメージだった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
気さくな方が多かった。
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