職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.313443 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 11月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 40人ほど |
| 参加学生の属性 | 幅広い大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
社長や副社長に対して、会社の事業承継に関する提案を行いました。事前にもらった資料から情報を読み取り、社長、副社長、息子に扮する行員の方に質問をしてどんどんニーズを聞いていくようなワークでした。合間に行員の方がアドバイスを挟んでくれるという形でした。
ワークの具体的な手順
時間が設定されており、その時間の中で課題解決するという形です。
インターンの感想・注意した点
プチ融資体験ができて、話を聞き出すというのはこんな難しい事なのかと感じたワークでした。他のグループの結果を聞くのも学びになり、自分にはない視点を新たに取得できました。
注意した点は、必ず自分の意見はしっかりと言うところです。
懇親会の有無と選考への影響
プレシャスミーティングに参加できる権利が与えられ、それにいけるとメンターが付きます。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会が最後にあり、多くの方に質問ができます。
給料までざっくばらんに教えてくれます。
参加者との交流は、2日間のグループワーク時にたくさん話す時間があるので、そこでたくさんの交流があるかなと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
規模が大きな銀行、りそにゃ、緑色のイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランクな行員が多い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける