職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.330664 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年5月上旬
最終面接
2023年5月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分程 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で直接 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
40代くらいの男性社員の方
会場到着から選考終了までの流れ
到着して待機していると、面接官の方がいらっしゃり個室で面接
質問内容
他社の選考状況、その中の企業とりそな銀行の違い、りそな銀行の強み、学生時代に力を入れたこと、研究内容の詳細、周りの人にどんな人と言われるか、りそな銀行の選考を受けていることに関して親に何と言われているか、志望度の確認
雰囲気
和やかな雰囲気
注意した点・感想
緊張が伝わって心配だったが、りそな銀行に対する志望度の高さを感じたと言って内々定をくださったので、志望理由は深く考えておいて良かったと思いました。面接官の方はとても温厚で、冗談を交えながら明るく話を聞いてくださる方でした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける