職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.454341 インターン / グループ面接の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
グループ面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
6月下旬
グループ面接
6月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのため、ズームに接続するのみ
質問内容
・学生時代に力を入れたこと
留学先でのボランティア活動
・ボランティア活動の規模感
30人ほど
・なぜ参加しようと思ったのか
日本の文化に興味を持っているひとを知りたかったから
・なぜりそな銀行なのか
リテールに特化しているから
雰囲気
和やか
注意した点・感想
グループ面接であったため、ほかの参加者が話しているときにも相槌を打ちながら反応していた。基本的な質問を答えることが出来れば通過する可能性は高いと感じる。学生時代に力を入れたことを深堀されたのでそれは固めておくべき。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ジャフコグループ総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける