ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通全日本空輸(ANA)全日本空輸(ANA)のES・体験談一覧Webテスト/適性検査の体験談一覧

全日本空輸(ANA)のWebテスト・適性検査の体験談一覧

全日本空輸(ANA)のWebテスト/適性検査/筆記試験の体験談一覧です。全日本空輸(ANA)の本選考とインターンシップ選考で出題されたテスト形式や試験科目から、結果連絡の時期・通知方法、制限時間などの実体験を掲載しています。さらに全日本空輸(ANA)の内定者や選考通過者の対策方法・アドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。特にテスト形式(SPI、玉手箱、GAB、CAB、TG-WEB)はそれぞれ問題の内容や対策方法も異なるため、お早めにご覧ください。

全日本空輸(ANA)のWebテスト・適性検査の内容をAIが要約

Webテスト・適性検査の概要/内定者のWebテスト・適性検査の対策方法/Webテスト・適性検査の結果通知時期

全日本空輸(ANA)の

Webテスト・適性検査の概要

ANAのWebテストはSPI形式で、言語・非言語・性格検査が中心

全日本空輸(ANA)のWebテストは、主にSPI形式が採用されています。試験科目は「言語」「非言語」「性格検査」が中心で...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

全日本空輸(ANA)のWebテスト/適性検査の体験談一覧

126件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

27年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度 【対策方法】多くの問題集を解くことで慣れていくことを意識して、本番を繰り返した
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

27年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語非言語性格 【各科目の問題数と制限時間】1時間 【対策方法】問題集を参考にしてコツを掴み、繰り返し本番を迎えて慣れました
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

東京大学 | 文系
【試験科目】性格検査、能力検査 【各科目の問題数と制限時間】言語、非言語 計35分 【対策方法】市販のSPI対策本で勉強した。 間違えた問題の解き直し、時間がかかった分野をよりスピーディーに得練習をおこなった 。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター1700題
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語 非言語 性格 【各科目の問題数と制限時間】全体で40分 【対策方法】青本を何周もすること、桐生SPIチャンネルをユーチューブでみました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

26年卒 WEBテスト / 本選考

青山学院大学 | 文系
【試験科目】言語非言語英語 【対策方法】SPIの本をひたすら解いていた。数学が苦手だったので、そこを集中した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【対策方法】特段何かをした訳ではないが直前に非言語の頻出公式を確認した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GTEC(リスニング、リーディング) 【対策方法】大学受験で使用した単語帳を一周した。問題自体は日常会話レベルで特にこれといった対策はできなかった。元々TOICEのスコアを持っている人は試験免除だった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】青本を2,3周した後に弱点を徹底的に克服。言語に関してはよく出る単語集をネットで探して毎日暗記。あと他に企業で実際に受けて慣れる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】半年前に受験した結果の使いまわしのため、記憶にない。 【対策方法】Web上にある対策問題を解いた。これまである程度の会社のWebテを突破した結果だったため、それを使いまわした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

26年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

早稲田大学 | 理系
【試験科目】言語,非言語 【各科目の問題数と制限時間】通常の玉手と同様 【対策方法】他社で玉手を使用している会社で練習し,時間配分を意識しながら解いた
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分 【対策方法】SPIの対策本を2週した。また他の企業でも練習を重ね、テストで脱落しないようにした。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】制限時間内にできるだけすばやく回答できるように心がけていました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格検査、言語、非言語、英語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】他企業と同じ程度 【対策方法】問題集を繰り返す
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】他の企業と同様 【対策方法】問題集を繰り返す
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】40問、30問 【対策方法】焦らず、正答を積み上げる
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

25年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査、言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI検査 【対策方法】青本を解く
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】国語・数学・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストセンターの形式でした。 【対策方法】私は、勉強する時間がなかったのでJALコードの結果を使い回ししました。JALで通った結果だったので大丈夫だろうと思い使いましたが実際に友人も使いまわしていたので恐らく大丈夫だと思います。 テストセンターの参考書を所持...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】他企業と同じ程度。 【対策方法】問題集を繰り返す 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI&テストセンター 超実践問題集 これが本当のSPI3だ!
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

法政大学 | 文系
【試験科目】言語・性格(非言語・英語なし) 【対策方法】SPIの参考書を3周した 【参考にした書籍・WEBサイト】『これが本気のWEBテストだ』
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストセンター 【対策方法】青本
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】市販の参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI 【対策方法】市販の対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語 非言語 性格検査 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同じ 【対策方法】対策本を一周
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストセンターと同じ 【対策方法】参考書をやりこむ 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強 SPI&テストセンター
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターで受けるSPI 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

24年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】過去の結果を使いまわしたので特にない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

慶應義塾大学 | 理系
【試験科目】一般的なものだったと思います 【対策方法】捨て問を捨てることは意識していました
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】いつも通り 【対策方法】本を一通り解く 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【対策方法】SPIの対策本を用意し、一通り勉強していました。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】4技能のGTECを受験する。 【各科目の問題数と制限時間】通常のGTECと同じ内容 【対策方法】英語の参考書
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】計算、マルチタスク、反射神経 【各科目の問題数と制限時間】多様なテストを受けるもので全部で1時間ほどの内容だった。 【対策方法】不可能と思われる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】問題数は決まっていない、制限時間は45分 【対策方法】最強SPI3対策本を10周した 【参考にした書籍・WEBサイト】最強SPI3対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格、能力 【各科目の問題数と制限時間】一般的なテストセンター 【対策方法】青本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

23年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

23年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】私は、 言語:長文1問(チェックボックス&抜き出し) 非言語:推論メイン(チェックボックスあり) でした。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

21年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】英語、非言語、言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターの規定通り 【対策方法】SPIの本を一周した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROW360、スマホで受験 性格診断のようなもの 【各科目の問題数と制限時間】制限時間はなし。30分程度で済むが、他者にもお願いしなければならない。 【対策方法】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】SPIのテストセンター対策の本をやりました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

京都大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターの普通のSPIです 【対策方法】英語があり、かなり時間が厳しいので対策は必須です。他は皆さん勉強していると思うので大丈夫です。ボーダーは高くないと思います。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPIのテストセンター対策の本を軽くやりました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

京都大学大学院 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI3と同様 【対策方法】SPI対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

京都工芸繊維大学大学院 | 理系
【試験科目】性格を問う設問のみだった。ここは対策しなくてもいいかと思われる。 【各科目の問題数と制限時間】おおよそ、30問ほどだった。 【対策方法】対策というよりは、正直に答えることを勧める。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

慶應義塾大学 | 文系
【試験科目】言語・計数・英語・性格 【対策方法】従来の対策本で演習。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格診断 【対策方法】特に対策は必要なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査のみ 【各科目の問題数と制限時間】性格検査を3種類解きました。 【対策方法】性格検査のみなので対策等はしていない。とにかくリラックスして受ける。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・計数 【各科目の問題数と制限時間】合わせて1時間程度 【対策方法】特になし 【参考にした書籍・WEBサイト】ONE CAREER
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROWの形式。4人ほどの友人に協力してもらい、他者の視点で適性を見られる評価ツール。 【各科目の問題数と制限時間】人によって異なるが、およそ30分以内には終了できる。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

京都大学 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】市販の本 【参考にした書籍・WEBサイト】市販の対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】GROW360 【各科目の問題数と制限時間】web上で自分のパーソナリティーに関する問題に答える。また、自分の友人5人ほどにも依頼し、答えてもらうことで、受験者のパーソナリティーを企業が確認する。 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】通常の形式 【対策方法】ぶっつけだったので特にありません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

東京大学 | 理系
【試験科目】国語と数学 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】参考書を一周
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】筆記試験約30分、性格診断約20分 【対策方法】友人に手伝ってもらった.参考書などの対策はしていない.
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】SPIの参考書を解いて対策した。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI&テストセンター超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】能力検査とGROW360 【各科目の問題数と制限時間】企業オリジナルであるので不明 【対策方法】GROW360は他社5人からも手伝ってもらう必要があります。自分自身を知っている人にやってもらうのが良いと感じます。また余裕を持って早めに提出することが大切だと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】30分 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】自宅受験のWebテスト。形式はGROWで、所要時間は20分程度。複数の友人に回答してもらう必要がある。  【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】基礎能力試験+英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同様 【対策方法】非言語が大の苦手だったので、ナツメ社の問題集をとにかく繰り返し学習した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストセンター形式 【対策方法】通常のSPI対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

21年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】能力検査(言語・非言語・英語)、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】spiに準拠 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

神戸大学 | 理系
【試験科目】性格検査 【対策方法】特に意識せず自然体で回答した
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

神戸大学 | 理系
【試験科目】性格検査のみ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】・非言語 ・言語 ・性格検査 【各科目の問題数と制限時間】・非言語、言語(合わせて約35分) ・性格検査(約30分) 【対策方法】問題一つ一つに、制限時間が設けられており、一度次の問題に移ると同じ問題には戻れないため、一つ一つ迅速かつ正確に回答をする必要があります。事前に参考書等で、練習しておくといいと思...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】英語 国語 【各科目の問題数と制限時間】各20〜30問ほど1時間弱 【対策方法】問題自体は決して難しくないが時間がない為、過去問をたくさん解くなど対策が必要
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【試験科目】性格、能力 【対策方法】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

金沢大学大学院 | 理系
【試験科目】GROW面接(性格検査です)。 【各科目の問題数と制限時間】性格検査である。30分くらいで終わります。 【対策方法】特になし。性格検査なので素直に答えること。 他己分析があるため、お友達にお願いすること。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】通常のテストセンターの性格、非言語、言語です。 【各科目の問題数と制限時間】テストセンターに準ずる。 【対策方法】SPIの本を2周以上やった。 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPIだ。一番有名な本だと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI。時間いっぱい問題を解く。 【対策方法】繰り返し練習。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROW 【各科目の問題数と制限時間】性格診断と同じような感じのことを、友達などに他己評価してもらう。 【対策方法】友達にお願いして答えてもらう。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】適正診断 他己診断(家族友人に頼み自分の評価を行ってもらう)  【各科目の問題数と制限時間】とくになし。 手順どおりに進めばよい。 【対策方法】特になし。 結果が偏るのも悪いと思い、友人に評価を依頼した際もとくに相談は行わなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】GROWというもので性格診断と5人の評価者からの他己評価 【対策方法】とくになし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格・非言語・言語 【各科目の問題数と制限時間】60分 【対策方法】SPIの本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

立教大学 | 文系
【試験科目】計数、言語 【各科目の問題数と制限時間】各15分程度。成績が安定したら終了。 【対策方法】問題形式になれるため、対策本で何度も練習した。また正答率を重視して回答した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

20年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】SPIに準ずる 【対策方法】SPI対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

慶應義塾大学 | 理系
【試験科目】性格検査のみ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】計数、言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】30分ほど 【対策方法】SPIの問題集を解いた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格 【対策方法】性格検査なので特に対策は必要なし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / 本選考

立教大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【対策方法】特になし
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格検査 「GROW360」 【対策方法】性格検査なので特に対策の必要はなし。友人などに他己診断してもらう必要があるため、締切までに余裕をもって回答してもらうことには注意したほうがいい。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【試験科目】GROW 性格診断 【各科目の問題数と制限時間】80問前後。自分以外に友人5人以上による他己評価が必要。 【対策方法】ES〆切と同時に〆切になる。他人の力が必要なので、時間に余裕を持とう。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大阪大学 | 文系
【試験科目】性格診断 知人5人に自分に関するアンケートに答えてもらう。 【各科目の問題数と制限時間】自分は答えていないので分からない 【対策方法】特になし 一般的なWEBテスト対策をしていれば問題ないと思う
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なのと一緒です。 【対策方法】何度も解く
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROW 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】書籍
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROW受験 【対策方法】信頼できる友人を5人以上持つ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】・適正診断(言葉のグループ分けを行うもの) ・他己診断(友達5人に自分を評価してもらうもの)  【各科目の問題数と制限時間】制限時間はない 【対策方法】とくに対策できる問題ではないと思います
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】Grow360です。 【各科目の問題数と制限時間】5人からの他者評価を集めるのに苦労しました。 【対策方法】特にありません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

東京工業大学 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】標準的 【対策方法】SPI用の本1冊
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語 非言語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GROWです。性格検査。 【各科目の問題数と制限時間】問題数は多くはない。しかし、自分以外に5人の人にも協力してもらう必要がある。 【対策方法】GROW相手の確保。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GROW 【各科目の問題数と制限時間】性格診断と他者評価 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GROW(性格診断) 【各科目の問題数と制限時間】性格診断は20分ほどで終わります。 【対策方法】友達にお願いする性格診断です。 できる限り、性別や年代を分けると効果的だと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

20年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

20年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】GROW360 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
運航乗務職(自社養成パイロット)
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】難易度は普通。所要時間は約60分。 【対策方法】特別な対策は必要なし。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROW診断 【各科目の問題数と制限時間】性格診断 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】数学・言語 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】GROWによる性格診断 【各科目の問題数と制限時間】5人以上の協力が必要。 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
全日本空輸(ANA)

内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格診断 【各科目の問題数と制限時間】制限時間内には必ず終わる。 【対策方法】なし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語と非言語 【各科目の問題数と制限時間】20問程度 【対策方法】SPI参考書を勉強すること 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
グローバルスタッフ職
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / 本選考

一橋大学 | 文系
【試験科目】性格診断テスト 【各科目の問題数と制限時間】30問くらいあった気がする、時間は20分ほどかかった。 【対策方法】素直に自分の行動特性を答えるのみ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】テストセンター方式 【対策方法】SPIの本やアプリで対策した。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI3&テストセンター
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

全日本空輸(ANA)

19年卒
客室乗務職
全日本空輸(ANA)

19年卒 WEBテスト / 本選考

同志社女子大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語(TOEIC,GTECの指定スコアクリアで免除でした) 【対策方法】過去問
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ

選考ステップ別に見る

全日本空輸(ANA)の志望動機と選考の感想 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート) 全日本空輸(ANA)のテスト 全日本空輸(ANA)のGD 全日本空輸(ANA)の面接/面談 全日本空輸(ANA)の説明会・セミナー 全日本空輸(ANA)のOB訪問 全日本空輸(ANA)のインターン 全日本空輸(ANA)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

Webテスト・筆記試験に関する人気記事

  • 2025/05/03
    井口

    【Webテストとは】主要9種類を網羅!適性検査の特徴、対策本、出題企業一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 WebテストはSPI、玉手箱、CAB、GABなど種類がさまざま。企業によって出題形式も異なります。就活のスタート時に大切なのは、種類ごとの形式や対策方法を理...
  • 2023/11/29
    ワンキャリ編集部

    【人気企業125社分】過去に出題されたWebテスト/適性検査の種類・形式一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。人気企業125社の選考で実施された筆記試験・Webテスト形式をリサーチしてまとめました。テスト対策の指針を立て、準備を行う上で参考にしてください。企業名をクリッ...
  • 2025/05/02
    ワンキャリ編集部

    【SPI対策】全問題形式を完全網羅!練習問題&解答一覧(言語・非言語・英語・構造的把握力)

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 企業の選考で最初に課されることが多い適性検査。適性検査の中でも、Webテスト、ペーパーテストに分かれ、日系・外資を問わず、多くの企業ではWebテストの王道であ...
  • 2025/06/19
    ワンキャリ編集部

    【業界別160社】SPIテストセンター実施企業一覧|対策法も解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。「SPIやテストセンターを実施している企業を知りたい」「実施している企業で経験を積みたい」と考えている就活生は多いかと思います。そこで、本記事では選考フローの「...
  • 2025/10/29
    ワンキャリ編集部

    【玉手箱対策】問題&解答集|出題企業と問題形式(計数・言語・英語)まで紹介

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 適性検査「玉手箱」は選考の序盤で受検することが多く、その後の面接やグループディスカッション(GD)を受けるためにも、しっかりと対策を行っておく必要があります...
  • 2025/05/09
    ワンキャリ編集部

    【Web-CAB対策】全種類の問題&解答集|例題で練習必須の適性検査

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活中に何度も経験するWebテスト。今回はIT系職を中心に課される「CAB」の対策法をお届けします。暗算・法則性・命令表・暗号の4科目の問題例と解答を細かに解説...
  • 2024/03/15
    ワンキャリ編集部

    【外コン志望者向け】GMATとは?選考通過に必要なスコアや過去問題集・対策を解説!

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。外資系戦略コンサルティングファームなどの筆記試験にて出題されることが多い「GMAT」。前回の判断推理に続いて、今回はGMATの学習法について徹底解説します。 <...
  • 2023/02/16
    ドンドコマン

    いい加減、WEBテストの解答集を使うのはやめようぜ

    こんにちは、2020年卒のドンドコマン(@dondocoman)です。世渡り上手な学生の既得権益である「上っ面の就活ライフハック」を市場に流出させるため、ワンキャリアで記事を書かせていただいてい...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら