職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.34271 本選考 / 四次面接の体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
四次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年6月
四次面接
2018年6月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 連絡なし |
| 結果通知方法 | 連絡なし |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事担当の男性社員。
会場到着から選考終了までの流れ
会場前の待機スペースで名前を呼ばれるまで待機。今までと雰囲気がかなり変わり、待機する学生も3人のみで、非常に静かだった。名前を呼ばれて入室。今までは大きな会場で柵で区切られたところでの面接だったが、今回の面接では小さい部屋で面接官と完全に一対一だった。
質問内容
住んでる地区の話などの雑談から始まり、自己紹介を求められる。中学生の時の部活と役割、高校生の時の部活と役割、多くの銀行の中でなぜりそななのか、どんな業務をやりたいか、なぜカスタマーサービスフィールドなのかなどの質問。中学、高校の話を聞かれて驚いた。三次面接で聞かれた最寄駅の確認やりそなに親戚が...
雰囲気
部屋が狭いのもあり緊張感はあるが和やか。圧迫感はない。
注意した点・感想
最終面接だったが、今までの面接同様、明るくハキハキと話した。志望動機ややりたいこと、なぜりそななのかを聞かれ、私は第一志望ではなかったこともあり、印象に残るような答えができなかったのが落ちた原因の1つだと思った。面接中はとても優しく逆質問にも丁寧に答えてくれ、事務的な確認のようなものもされたの...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける