職種別の選考対策
年次:
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.59423 本選考 / 一次面談の体験談
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
20年卒
一次面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年4月
一次面談
2019年4月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ソリューションの社員
会場到着から選考終了までの流れ
待機場所で新卒の社員と会話→面接→社員との座談会→帰宅
質問内容
・自己紹介
・趣味
・学生時代一番力を入れたこと
・志望動機(なぜ金融、なぜ銀行なども)
・他選考状況
・逆質問
学生時代に力を入れたことと志望動機は結構深掘りされた。併願だったのでソリューションとカスタマーの関わりなどについて逆質問した。
雰囲気
少し威圧気味
注意した点・感想
深掘りされてうまく答えられず、面接官にこう答えた方がいいとアドバイスされてしまったので落ちたと思ったが通ったので、遅いですがそこからかなり志望動機を詰めました。面接後に会った顔見知りの社員さんにも志望度が高いことを伝えました。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける